家計簿の手入力でメモ欄が使えず二度手間!




手入力のフォームの設計はおかしい。

メモ欄に見えるものは、内容欄だった。で、メモ欄はフォーム上には存在しない。

一旦保存させて、家計簿の当該レコードを探して、そのメモ欄に改めて記載することになる。

なぜ、

二度手間を強要するか?

開発者、テスター、何も見ていないのだろう。

長い間放置されているのだから、レビューと改修も計画的に実施されていない。



法人契約でもこれは駄目でしょう。

恐らくスペックと言い張って、顧客要求による改修として、費用請求してきそうだ。





少し使い込むと、イージーな問題が出てきてしまう。些細なこと。逆に言えば、プロトモデルのままリリースさせたサービスのようにも見える。