煩雑になって来た金融機関口座連携



ドコモ口座など第三者サービスと金融機関との連携におけるセキュリティ問題が連日ニュースになっている。

その関連もあるのか、金融機関の口座情報の取得が煩雑になっているようだ。

情報取得が上手く出来ず、エラー表示が出て、再連携の手順を踏むことになる。

再連携に成功するとデータが更新される。

  1. 再連携の頻度が増えているような気がする。
  1. 金融機関によっては、以前は取得できた情報(外貨残高とかファンド残高とか)が取得できなくなったものもある。ポリシーが変わったのか、不具合なのかは分からない。説明がないから、マネーフォワード側も認識していないか、分かっていて放置しているのか。
  1. 残高情報のカバレージが変わると、データの連続性が失われて困るね。 

マネーフォワードには、犯人グループが欲しがる情報がごまんとあるから、内部に通報者のような存在があれば大変なことになる。

どのようにセキュリテイを担保しているのか、確認しておきたいが、どこにその説明はあるのかな・。

 

-

楽天

Popular Posts:Last 7 days

楽天

Popular Posts:Last 30 days


美味しいものは自分へのご褒美。健康でないと何を食べても美味しくない。過剰な贅沢か適度な贅沢か知ることも大事。エンゲル係数が簡単に分かればいいが、マネーフォワードにそれを期待するのは無理。

Popular Posts:Last 365 days