マネーフォワードと言う企業の不誠実を物語るお知らせ。
家計診断の出来はお粗末なもので見るに値しない。これが無くなって困る訳ではない。
しかし、
普通なら、改善してより有用な分析を提供すべきだろう。それが、マネーフォワードを利用する時の約束だったのだから。
一方的にサービスダウンさせて済む話ではない。
代替サービスについてのアナウンスもない。
結局、マネーフォワードは家計分析・家計診断など何もしなかったし出来なかった。と言う事らしい。スペックを書ける人も居なかったのではないか。
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マネーフォワードでは日常茶飯事。勝手にサービス終了。プレミアム利用者ならお金を返してもらっていい。
無料利用者にしたって、大事な時間を費やしているんだ。
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家に帰れば一般の個人利用者でも、会社に行けば法人ユーザーだ。法人なら、尚更、こういう無責任な姿勢の企業に委託などしない。
個人と法人は違うと説明したところで、ポリシーや技術力は企業DNAは変わりようがない。
(ここ、マネーフォワードはアナウンスのバックナンバーも置いてない。そういう企業は時々見かけるけど、有料サービスで改編履歴をやっていないのは珍しい。)
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このたび、マンスリーレポートの一部としてご提供しておりました、以下サービスの提供を終了させていただきます。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。 |
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【対象サービス】 家計診断 【終了予定時期】 2020年6月中旬以降 ------------------------------------------------------------ |
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収支や資産推移の振り返りにご活用ください。 アプリ版ではウィークリーレポートもご確認いただけます。 |
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家計の健康状態をより把握しやすくなるよう、各種レポート機能の改善を予定しております。
引き続き、皆さまに便利にご利用いただけるようサービス向上に努めてまいります。 今後とも「マネーフォワード ME」をどうぞよろしくお願いいたします。 |
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