うんともすんとも言わないFAQ検索

FAQ


FAQ検索

https://moneyforward.com/faq

 「よくあるご質問・お問い合わせ」のページの最初にFAQ検索は表示されて分かりやすい。


キーワードを入れると該当する説明タイトルがポップアップ表示される。


該当する説明タイトルがないと完全に無視される。うんともすんとも言わない

入力文字の先読み・ポップアップ表示はリンク先選択も容易で上出来だが、この無視する態度はよくない。

(1)該当件数0件と表示させろ!
(2)該当するものがあっても該当件数n件と表示させた方がよい。

当然ながら、どのような言葉で検索されているか、収集してFAQページの充実を図るのですよ。



今日現在、CEOブログは5カ月間更新されていない。

これじゃ組織は緩んでくるかも。社内は別?。顧客は二の次?。なんてことは思っていないでしょうが、改善マインドはぜひ継続してほしいものですね。




楽天

Popular Posts:Last 7 days

楽天

Popular Posts:Last 30 days


美味しいものは自分へのご褒美。健康でないと何を食べても美味しくない。過剰な贅沢か適度な贅沢か知ることも大事。エンゲル係数が簡単に分かればいいが、マネーフォワードにそれを期待するのは無理。

Popular Posts:Last 365 days