振替処理が2件の記録に重複する理由




  1. Edyチャージ
  2. オートチャージ

どちらもクレカからエディへの振り替え。普通は2件の処理が1件に収まる筈なのに。


正しくするには、一旦、振替を解除して、改めて振替に変更するときに、相手方を聴いて来るので口座取引を選んでやればよい。この処理自体は良くできているけど、毎回作業をやり直しさせられるのは嫌だね。

恐らく放置しておいても特別な悪影響はないだろうが、正しくない記録は嫌なものだ。忘れた頃に見返すと2件の記録に混乱するかもしれない。

【重複の理由】

中途半端な学習機能。チコちゃん(5歳)の知恵もない。ぼ~っと生きている開発者?。

/

楽天はエディを傘下に入れて既に長いと思うが、最近は楽天のあまり上出来とも燃えない新ロゴを使いたがっているようだ。折角だからREDyにでも変えた方が良いかな。

/

楽天

Popular Posts:Last 7 days

楽天

Popular Posts:Last 30 days


美味しいものは自分へのご褒美。健康でないと何を食べても美味しくない。過剰な贅沢か適度な贅沢か知ることも大事。エンゲル係数が簡単に分かればいいが、マネーフォワードにそれを期待するのは無理。

Popular Posts:Last 365 days