資産データの扱いがラフ過ぎないか



ホーム>資産>資産内訳

で、資産の内訳をみる。

1年前の資産の内訳に移りたいときは、年度、月度を指定すると思ったが、そういう切替はできない。うん?。1年前の資産の内訳は見れないというか、現在のものしか見ることができないようだ。

ホーム>資産>資産内訳>資産推移

グラフ表示は例の 1か月3か月6カ月1年全期間の切替だが、データテーブルは当月は日データ、その他は月データで、保持している全期間を並べているようだ(10年使ったら10年分並べるつもりかな?)。

おっと、このテーブルはダウンロードできそうだ。ダウンロードボタンがセットされている。Good!

でもちょっと待って。ダウンロードできるデータはグラフの成分データのみのようだ。データとして粗すぎる。詳細レベルの資産データはどうなるの?。

詳細データは資産内訳のページで表示させるだけで、ダウンロードはできない。過去データも表示できない。恐らく保持していないのだろう。スナップショットデータとしても持たないのかな。必要なら毎月定期的に自分で画面キャプチャーするしかないのか。

 ※


ダウンロードって基本的には生データの退避のような側面があるのに、内訳データが落とせないのは辛い。


楽天

Popular Posts:Last 7 days

楽天

Popular Posts:Last 30 days


美味しいものは自分へのご褒美。健康でないと何を食べても美味しくない。過剰な贅沢か適度な贅沢か知ることも大事。エンゲル係数が簡単に分かればいいが、マネーフォワードにそれを期待するのは無理。

Popular Posts:Last 365 days