設定変更時の拙いグラフ表示








%表示

色使いは好みもあるだろうが嫌いじゃない。原色系を多用するのは、短時間、小頻度の利用には全く問題ないに違いない。長時間・多頻度の利用では問題に感じる人もいるだろう。ちょっと見では見栄えするが、ストレステストまでやらないと本当の評価はできない。そういう意味では、やはりカラーデザインの専門家の知恵を借りるべきだろう。

-


各成分の名前とアマウントが表示されるが、パーセント表示も必要。もしくは全体を%表示するメニューもあってよい。

表示する成分を決めて期間を変更すると成分選択がリセットされて初期状態(全選択)に戻るのは駄目だな。論外。

マネーフォワードの各データを見てすぐに分かることだが、ユーザーが設定した情報を忘れて、初期値に戻すことが、非常に多い。全体の操作性を大きくスポイルしている。

デザインポリシーを策定していないようだ。

楽天

Popular Posts:Last 7 days

楽天

Popular Posts:Last 30 days


美味しいものは自分へのご褒美。健康でないと何を食べても美味しくない。過剰な贅沢か適度な贅沢か知ることも大事。エンゲル係数が簡単に分かればいいが、マネーフォワードにそれを期待するのは無理。

Popular Posts:Last 365 days