家計簿ページから資産(口座)ページへの移動が面倒


ページリンク


タイトルの通りですが、使っていない人には分かり難いかも知れない。


マネーフォワード開発者はこのソフト(マネーフォワード)を自分では使っていない。少なくとも本気で家計簿をつけていない。そういう気がする。


普通に家計簿をつけていると、色々な資産(口座)の取引記録が時系列に並ぶ。このこと自体は問題ない。色々並ぶと見づらいから、特定の入出金記録だけ(某銀行の通帳)を見ようと思うと、そこに記載されている銀行名をクリックしても駄目で、一旦ホーム画面に戻って、そこでスクロールさせて目的の銀行を探してクリックする手順になる。面倒なのだ。


複数の資産(口座)を持っていると、結構頻繁に発生する手順。これが面倒。開発者は通り一遍の使い方さえしていないのだろう。こういう初歩的なスペックが実現できていないのだから。


普通は家計簿に銀行名が記載されていれば、銀行名をクリックして 、その銀行の取引詳細を見たいと思うものだ。




家計簿は月末には、人によっては100行200行では収まらなくなる。当該口座だけでチェックするのは当然。だから移動もワンクリックでやってほしい。のですね。



楽天

Popular Posts:Last 7 days

楽天

Popular Posts:Last 30 days


美味しいものは自分へのご褒美。健康でないと何を食べても美味しくない。過剰な贅沢か適度な贅沢か知ることも大事。エンゲル係数が簡単に分かればいいが、マネーフォワードにそれを期待するのは無理。

Popular Posts:Last 365 days