赤黒処理の記載方法が分からない



いろいろな理由で赤黒処理の記録が乗ってくるとき、片方は収入になってしまって気持ちが悪い。

収入の費目を工夫するのかな?

-

少し勉強しないといけないね。

世間には常識的な方法があるのだろう。

ケースバイケースの正しいやり方も。

試しに<マネーフォーワードの赤黒処理>の記載方法を探すがうまく見つからない。クラウド版(有料?)なら何かありそうだ。そもそも家計簿のレベルで赤黒処理というから、話が大げさになっている可能性もある。

例えば、<返品時の家計簿の記載>とやった方が現実的か。赤黒処理は返品処理に限らないが家計簿の事例としては実際に多い。検索するとマネーフォワードのFAQのページもヒットするが、そのどこに返品時の処理について記載があるか分からない。
⇒・・・faq/4のページがヒットしたが、faq/のトップに戻るリンクが用意されていない。urlから4を削除してたどり着くとそこには検索フォームが用意されていた。そこで、「返品」と入れると・・?。無反応?。本当かな?勘違い?。

何となくだけど。やることなすことが中途半端に見える。

普通の人はやはりネガティブな印象を持つことになるだろうな。



楽天

Popular Posts:Last 7 days

楽天

Popular Posts:Last 30 days


美味しいものは自分へのご褒美。健康でないと何を食べても美味しくない。過剰な贅沢か適度な贅沢か知ることも大事。エンゲル係数が簡単に分かればいいが、マネーフォワードにそれを期待するのは無理。

Popular Posts:Last 365 days