ヨドバシカメラ: GOLD POINT CARD +のクレカと連携できない!

Gold Point Card +

家電量販店でも魅力的なヨドバシカメラ

最近は送料無料のネット通販でも存在感を示している

そのヨドバシのクレジットカード:「GOLD POINT CARD +」がサポート対象外なんて怠慢!



試しにヨドバシカメラ< GOLD POINT CARD +>の担当部署へ問い合わせたら”けんもほろろ”。なるほどね。これは、担当者間、企業間で不適切なやり取りがあったのだろう。ヨドバシのクレカをサポートする家計簿アプリもあるのだから技術的な問題ではない。

顧客や利用者の利便を二の次に面子を主張したのだろう。

本来どうあるべきかと言えば、金融機関側のサイト仕様に合わせて、家計簿アプリ側がデータを拾うのが筋。セキュリティ基準もミニマム金融機関側の要件をクリアして然るべき。

技術的な問題というよりは感情的な問題、しこりを残しているのだろう。



たまたま有力クレカと接続できない事例を見つけたが、他にもあるだろうと思われる。ビジネスライクな対応ができないのでは今後に課題を残しているともいえそうだ。






ヨドバシは家電量販でもネット通販でも魅力的で、さらにポイント付与率も高い。一般の買い物のポイント付与率も1%を維持している。

これが使えないならマネーフォワードじゃしようがないという判断に至っても理解できる。

マネーフォワードのトップも承知しているなら、結構危ない会社に見えてくるね。

※ 

+

 
   
 
   
 
+

楽天

Popular Posts:Last 7 days

楽天

Popular Posts:Last 30 days


美味しいものは自分へのご褒美。健康でないと何を食べても美味しくない。過剰な贅沢か適度な贅沢か知ることも大事。エンゲル係数が簡単に分かればいいが、マネーフォワードにそれを期待するのは無理。

Popular Posts:Last 365 days