分析から家計簿に戻ると月度まで戻ってしまう



ホーム>分析>マンスリーレポート

マンスリーレポートを見ると、データが確立されているであろう直近の先月のレポートが表示される。

全体のサマリーが分かりやすく説明されている。

1年前はどうだったか。年度と月度を指定して簡単に表示させることができる。

支出のサマリーの下に家計簿へのリンクがある。リンクをクリックすると、 表示される家計簿は先月のもの。1年前の分析から1月前に時間移動させてどうするの?。分析している月度と家計簿の月度を合わせなくてどうするの?。こいつ、時間の概念を失っているね。

マネーフォワードの技術者は誰一人、分析も家計簿も使っていないのだろう。開発担当の資格がないんじゃないの?。




支出の前月度データ、前年同月のデータが併記されるのはとても良い。

楽天

Popular Posts:Last 7 days

楽天

Popular Posts:Last 30 days


美味しいものは自分へのご褒美。健康でないと何を食べても美味しくない。過剰な贅沢か適度な贅沢か知ることも大事。エンゲル係数が簡単に分かればいいが、マネーフォワードにそれを期待するのは無理。

Popular Posts:Last 365 days