無反応な?マークと目障りなポップアップ多用



ホーム>家計>家計簿

収入・支出詳細

表の一番上の項目の業の中で、


「大項目、中項目、メモ、振替、削除」については項目名の横にがついている。説明何だろうと思ってクリックするが無反応。ナニコレ珍百景?。


そのくせ、テーブルの上にカーソルを滑らせると、黒枠に白文字で説明がポップアップする。最初hあ気が利いていると思う人がいるかもしれない。

 ⇒

マークの上にカーソルを滑らせると、メッセージがポップアップするのが基本形のようだ。ここではマーク以外の場所でもメッセージがポップアップするから邪魔だし混乱する。ポリシーが無いのかあっても無視しているのか。

-

しかし、

分かってしまえば、煩いだけ。煩わしいだけの存在。

ポップアップ説明で不足と思ったら、?マークを押してもっと 丁寧な説明を期待するが、ここは無反応。

-



手入力や操作出来るところに ポップアップメッセージを出すようだ。?にもメッセージを出す。両方を区分なく処理しているから混乱する。説明と記入可能と違うものを一つで済まそうとして駄目にしている。

-

肝心なことはやらないで余計なことをやっている。

どう見ても馬鹿でしょう。バカの方が良いかな。だんだんと口が悪くなってきているので申し訳ないと思う。研究開発以前だね。オフィシャルブログに顔を出す人も、恥ずかしくてトップページから削除するしかなかったのか。内容も興味本位のもので、期待役割に対する責任とは程遠い。




面白いものです。

グッドポイントは使い慣れると当たり前品質になって感動が失われる。

バッドポイントは繰り返されると蓄積して致命的欠陥になっていく。

楽天

Popular Posts:Last 7 days

楽天

Popular Posts:Last 30 days


美味しいものは自分へのご褒美。健康でないと何を食べても美味しくない。過剰な贅沢か適度な贅沢か知ることも大事。エンゲル係数が簡単に分かればいいが、マネーフォワードにそれを期待するのは無理。

Popular Posts:Last 365 days