ホーム>設定>ユーザー情報
アカウント状況
以下が表形式で記載。違和感は未契約のものをつらつら並べていること。ただの宣伝・誘導に見える。設定と言うレベルの話でない。契約内容を記載するだけで十分。アドバンスサービスの存在hあ各ページのフッターにも記載されていて非常にうるさい。やり過ぎだ。下品な印象を持つ。
無料版利用なら全て利用していませんとなるが、何を使っているかを明記することが最も重要なのにわざわざ変な表記をしている。
アカウント名、パスワード変更履歴など肝心な情報はない。
情報の括り方が違うのか、タイトルの中身の整合性についての理解が無い。
無料利用も立派な契約で正し栗化されなければいけない。無料でも不誠実行為は批判される。
-
プレミアムサービス
- 利用中20xx/xx/xx利用開始
- クレジットカードにて課金中
- 20xx/xx/xxから20xx/xx/xxまで無料
- カード情報を変更する
- クーポンコードのご利用
- プレミアムサービスを解約する
- 利用していません
- マネーフォワード クラウド経費を利用開始
- 利用していません
- マネーフォワード クラウド会計・確定申告を利用開始
- 利用していません
- マネーフォワード クラウド請求書を利用開始
※
消えたCEOブログ
何時消えたのか気付かなかったけど。マネーフォワードのトップページに残っていたリンクも消えてしまった。
https://moneyforward.com/blog_tsuji/
消えたのはリンクで実際のページが消えている訳ではない。勿論、更新も何もない。ほぼ氷漬け。本人もスタッフも結構いい加減な人たち。勿論、お知らせ・サポート履歴もまだ確認できない。
あれれ、
内容もいつの間にか改ざんされている。PSが付いて もう止めただって。PSの日付もない。どこまでも姑息。法人客はこういうのを一番嫌がるんだよ。
残念なスタッフが社長を引きずり降ろそうとしている訳でもないだろうに。全く残念なことだ。
-
この会社が上場企業かどうか知らないけど、長期保有は厳しいだろう。ギャンブラーには美味しいかも。創業者利益は相当出るだろうが、それを懐に入れて静かに退出するのかもしれない。憶測ですが。
※