いつからMEがついたのか、MEが何か調べても分からない。不明だと気になる。
サポート履歴ってあったっけ?
想像は付くけど、正しい説明があってしかるべき。
※
まあ、結局、良くも悪くもこういう会社なんだ。
※
探したらIR向け説明資料が見つかった。利用者より株主か。どこを向いて仕事をしているの?。
- https://ssl4.eir-parts.net/doc/3994/ir_material_for_fiscal_ym/54237/00.pdf#page=41
- https://hitoxu.com/05496
- https://ssl4.eir-parts.net/doc/3994/ir_material_for_fiscal_ym/54237/00.pdf
実際の説明はビデオでも確認するしかないが、ブランド戦略の一環らしい。法人向けシフトも明確で、個人向けは二の次という理由にしているのかな。
同じ技術セット、頭脳集団で、個人向けはダメだけど、法人向けはOKにはなり得ない。個別対応で頑張ったりしたら収拾がつかなくなる。
利用者に対する説明責任がいい加減になっていることは否めないだろう。
法人向けに説明責任を果たせているかどうかは、実際は分からない。
※
もう少しウォッチするかな
※