いきなり「504 Gateway Time-out」表示!これなに?



/

マネーフォワードにアクセスしていたらいきなり不調。

遂には


いきなりのエラー表示。サーバーダウンか。電話もできない。ネットで番号を調べる。
電話したら情報は徹底されていなかった。サーバーダウンかどうか聞いたら、確認して折り返しと言っていた。そのうち、どうやらサーバートラブルのようだと。しかし、復旧見通しもない。

しかし、こういうエラー表示ってお粗末すぎる。全く何もやっていないから素の表示になっているのか、本当に根っ子で落ちたのか、後で、ホームぺージでどのように扱われるか興味深い。少し怪しい会社だな。 

※ 
(追記)
 
1時間ほど経過してからチェックしたら、復旧しているように見えた。ダウンした事実は何処にも記載がない。

この会社も、一流になり損ねた会社に見える。ネガティブ情報を隠蔽するのが正しいと会社中で信じているんだろうか。

と言うことは他にも何か問題がっても隠されたままなんだろう。

改めてマネーフォワードのサイトをチェックする。サーバー運用、アプリバージョン更新などシステム運用に関連する情報が(過去の履歴も含めて)一切提供されていない。随分と傲慢なシステム運用をやっていることか。 

あまり信用してはいけない会社、サービスかも知れない。

楽天

Popular Posts:Last 7 days

楽天

Popular Posts:Last 30 days


美味しいものは自分へのご褒美。健康でないと何を食べても美味しくない。過剰な贅沢か適度な贅沢か知ることも大事。エンゲル係数が簡単に分かればいいが、マネーフォワードにそれを期待するのは無理。

Popular Posts:Last 365 days