いつもお邪魔なお金のコラム

もっとおトクなお金のコラム

巨大な画像は今朝のお邪魔コラム案内。忙しいときに能天気なものだ。

トップページ(ホーム)と口座タブにずどんと居座っている「無用の長物」。画面の幅、3分の1から4分の1が占有されてしまって、肝心な家計簿は窮屈。

資産の要約リンクが左端に並ぶのだが、延々としたスクロール。右側は空白。

スペースデザインも何もない。

どこかの技術セットをもらって、自分たちでは改変することっもできないのかな。

このコラムは辿ればいずれ広告が待っている。

内容も暇ができたら、暇な人なら、見てもいいかもというレベル。ホーム画面の相当のスペースを割く遺留などない。




文字通り「無用の長物」。見たい人がいるならマネープラスへのリンクを一番下のクラウド商品の広告と並べておいておけば十分だろう。新着案内を家計簿の中でやるな。必要な新着案内はやらないで。何を考えているの。

家計簿を正しく使えるように本来の仕事をしてくれよ。

楽天

Popular Posts:Last 7 days

楽天

Popular Posts:Last 30 days


美味しいものは自分へのご褒美。健康でないと何を食べても美味しくない。過剰な贅沢か適度な贅沢か知ることも大事。エンゲル係数が簡単に分かればいいが、マネーフォワードにそれを期待するのは無理。

Popular Posts:Last 365 days