狭い画面を更に窮屈にする余計なコラム

もっとおトクなお金のコラム

大型ディスプレイで悠々と家計簿をつけている人ばかりじゃないのだ。

家計簿と直接関係のに余計なお世話にさえもなっていない広告もどきを並べて迷惑もいいところだ。本当に有用と思っているなら専用のタブにでも飛ばして、トップページ(ホーム)とかに出さないでほしい。

以前は、経営とか開発の担当のブログが並んでいたが、更新もままならぬとかでスキップ。どこかに消えてしまった。無責任・不真面目の罪だね。

本来入れるべきはサポート情報。計画停止でも、いきなり停止でも、仕様変更でも、役割としてお知らせすることはあるし、その履歴も残すべき。ここも無責任・不真面目の罪。

どうでもいい広告誘導(?)コラム。こんなものない方が画面に余裕が出て使いやすくなるのに、家計簿情報が追いやられている。迷惑・二重取りの罪。有料版は広告の費用とダブルで払っていることになる。



お邪魔虫🐛もいいところだ。

コラム以外にも隙間にクレカの宣伝への誘導リンクを入れたりしているが、全く馬鹿じゃないのか。

-

これがMFの経営姿勢。経営感覚ということかと思うと恐ろしくなる。お客にとって何が大事か全く考えていない。自己満足、自己都合、善良な管理者としての基本すらおざなりになっている。

テレビで宣伝しているときより改善されているなら普通だが、あの時はただの見せかけ、客引きのポーズだったようだ。

こういう感覚で続けているなら、個人向けだけでなく、法人向けビジネスも上出来は期待できない。





楽天

Popular Posts:Last 7 days

楽天

Popular Posts:Last 30 days


美味しいものは自分へのご褒美。健康でないと何を食べても美味しくない。過剰な贅沢か適度な贅沢か知ることも大事。エンゲル係数が簡単に分かればいいが、マネーフォワードにそれを期待するのは無理。

Popular Posts:Last 365 days