家計簿アプリ:マネーフォワード~口座別収支が表示されない

/

使えない。

口座毎の1月の収支が出せないのだ。CSVに落とすことはできるようだから自分でやれば出来るけど、家計簿アプリの意味が無いね。

その口座の1か月の収支が見えない。

家計簿には月度推移はあるが、費目別推移だ。口座単位で見たい時は、MFには方法が無い。



あれっ?

口座別の残高も分からない。貯金通帳には必ずある残高がどこにもない。 本当かな?

結局、銀行のサイトにログインしないといけない訳?



(追記)@2019/07/26

マネーフォワードの評判の1つは、家計簿より資産管理に適しているというものだったが、実際は家計簿同様に資産管理も中途半端な状況だ。

現在残高は、確か、ホーム画面でも、資産のページでも確認できる。その残高トレンドはグラフでも(とても使い難いグラフだけど)表示できる。

取引後残高の表示が無いのだ。 これの是非は家計簿の使い方によるが、表示が必要な人に表示が無ければどうしようもない。

常識的には、口座別表示のページでは(通帳のように) 残高も取引毎に記載していいのではないか。



楽天

Popular Posts:Last 7 days

楽天

Popular Posts:Last 30 days


美味しいものは自分へのご褒美。健康でないと何を食べても美味しくない。過剰な贅沢か適度な贅沢か知ることも大事。エンゲル係数が簡単に分かればいいが、マネーフォワードにそれを期待するのは無理。

Popular Posts:Last 365 days