消えた「マネーフォワード公式ブログ」




マネーフォワードの各ページのフッターにクラウドなんちゃらと一緒に「マネーフォワード公式ブログ」の案内が出ていた。

それらが突然消滅している。例によってサイト上での説明もないし、メール案内も来ていない。

それ以前に、CEOが勝手にブログをやめてしまって、フィンテック担当のブログをいきなり公式ブログなどと格好つけることをして、内容はとても組織を代表する公式ブログと呼べないもの。瀧俊雄さんにも迷惑な話だったかもしれない。

サイト運営者は何を考えているのか、今度はすっかり消滅させた。

以下は確認できている最後の公式ブログ。



[

未来を建設しよう - 老後資金2000万円の報告書が、世の中で大きく取り上げられています。この報告書が取り上げられている諸課題は、私たちの創業時からの課題解決に向けた思いとも通ずるものがあり、この機会に筆を執らせていただきました。 報告書の内 […]
2 weeks ago

]



組織運営が出鱈目?

何処のベンチャーでも、キーマンの2人や3人は大企業の実務経験者を採用して目を光らせるものだけど、ここは酷い。キーマンのつもりで採用したベテランが職責がj不十分だったのか無能だったのか。

もっと頑張ってくれないかな。


楽天

Popular Posts:Last 7 days

楽天

Popular Posts:Last 30 days


美味しいものは自分へのご褒美。健康でないと何を食べても美味しくない。過剰な贅沢か適度な贅沢か知ることも大事。エンゲル係数が簡単に分かればいいが、マネーフォワードにそれを期待するのは無理。

Popular Posts:Last 365 days