メニュー構成を変えても改善は進まない




メニュー構成が変わっていた。

家計簿の月次水位が見当たらない。

改めて探してみると、評判の悪いコラムリストの上にオレンジ色の広告もどきのお知らせ。

お知らせ Web版サービス 機能の導線変更について

導線変更だって?。これってどういう業界の用語なんだろう。Web設計をやるとこういう用語を使うんだろうが、業者向けならこれでもいいが、利用者向けの用語を考える頭もなさそうだ。こいつの頭の導線を先に変更してはどうか。




家計簿の月次推移はその他に移動。その他に移す必然性が感じられない。むしろ使いにくくなった。因みに資産推移は相変わらず資産のところで見る。 一貫性もないのだ。

家計簿のところに、移したなら移したと表示してもいいのにそれもやってない。利用者の目線で作っていないのはここでも実証された。

以前は分析というタブを用意していたのにそれは消えている。どうやら分析をその他に言い換えたようだ。そのようなことの説明もない。

お知らせのバックナンバーを記載する体裁でもなさそうだ。お知らせページから目的のメニューに戻るタブ表示も何もない。誰かに言われて慌てて作っただけのページ。みっともないね。それに気づいて後で、訂正するかもしれないが、台所はバタバタは否めない。1月10日現在では、お粗末の極み。

本当の意味の改善は何も見られない。

恐らく、開発標準も品質標準も策定していないか、極めて貧弱なものなんだろう。強味(アグリゲーション)を活かす体制になっていないのは相変わらずだ。

一人一人の資質も低いかも知れない。もしかすると、馬鹿マネジャーが全くのミスリーディングをしているか。気の毒なことだ。







いつも「マネーフォワード ME」をご利用いただきまして、ありがとうございます。
Web版サービスにおける機能の一部を、下記のように変更させていただきましたので、お知らせいたします。


------------------------------------------------------------
■ 変更日: 2020年1月9日
■ 変更内容:その他タブに下記の機能を追加しました。
  ・レポート
  ・月次推移
  ・バランスシート
  ・未来シミュレーター「よそQ」
------------------------------------------------------------


引き続き、皆さまに便利にご利用いただけるようサービス改善に努めてまいります。
今後とも「マネーフォワード ME」をどうぞよろしくお願いいたします。



自動家計簿・資産管理サービス マネーフォワード
住所:東京都港区芝浦3-1-21
msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F
(c) Money Forward, Inc.




月次推移

因みに、月次推移にも問題がある。年度が新しくなると、1年を通した推移を見たいが、マネーどわーどではそれが出来ない。6か月しか一覧表で見ることが出来ない。一つ一つが役立たずなのだ。

年度合計なども期待できないだろう。

もし本当なら、これを家計簿アプリと言う奴の気が知れない。

楽天

Popular Posts:Last 7 days

楽天

Popular Posts:Last 30 days


美味しいものは自分へのご褒美。健康でないと何を食べても美味しくない。過剰な贅沢か適度な贅沢か知ることも大事。エンゲル係数が簡単に分かればいいが、マネーフォワードにそれを期待するのは無理。

Popular Posts:Last 365 days