知らぬ間に「理想の家計と比較して家計診断」が消えている


  • 家計診断

プレミアム機能の説明にあるもののチープでプアな診断機能を見ようと思うと見つからない。一時的かスペックダウンか分からないが、いつものようにお知らせもないまま消えてしまった。

それとも、使い物になるように改善中なのかな。あまり期待できないけど。


***
  • 理想の家計と比較して家計診断

    あなたにあった理想の家計と比較しながら家計を診断。節約ポイントをカンタンに把握できます。

    家計改善している人の使い方

    通信費、保険料などの固定支出を、同じような人と比較しながら改善しています。
***

本当に、このサービスって呆れるくらいにいい加減。というか、利用者に対して不誠実。

CEOブログを止めてしまったことに始まって、次々と劣悪化している印象。経営者は転売を目論んでいるかもしれない。だから、余計な開発コストは取られたくないのだろう。

いずれにしても、利用者へのサービスと言う視点は欠落しているようだ。

※ 

それにしても、この理想の家計は何度見ても面白い。隔月収入、季節(四半期)収入だと、そのインターバルになる期間は飲まず食わずで生きるのが理想らしいから、驚くと言うより、子供の算数の知恵しかないこと、憐れみを持ってしまう。



楽天

Popular Posts:Last 7 days

楽天

Popular Posts:Last 30 days


美味しいものは自分へのご褒美。健康でないと何を食べても美味しくない。過剰な贅沢か適度な贅沢か知ることも大事。エンゲル係数が簡単に分かればいいが、マネーフォワードにそれを期待するのは無理。

Popular Posts:Last 365 days