馬の耳に念仏
またお知らせが届く。うんざり。うんざりする理由は、内容が分かり難いこと。同じ人の文章なんだろうね。
先ず、共通IDとかマネーフォワードIDについての分かりやすい説明が必要でしょう。複数のサービスが何かも分からなあいし、複数のサービスを利用しない人にはどうでもいい話なのかも分からない。
用語も酷い。「マネーフォワードID」って導入するものなの。それってベンダー側、開発側の用語で、利用者は導入なんて言わないでしょう。
まあ、それはさておいて、自分にはどんなインパクトがあるのか、その肝心なところは少しも分からない。既存の利用者は、一体何を安心していいの変わらない。何もしなくていいなら、その旨を記載すべきだろう。
-
バタバタしている印象だけが、連日のお知らせの結果として残る。
これらが整理された情報ベースとして、どこかに常時掲示されているならいいが、その辺の期待もできそうにない。
もっとも、今後はもう使うことはないから、関係ない話と言えばそれまで。
※
++++ここから++++
【お知らせ】マネーフォワードサービスの共 通ID導入について(マネーフォワード ME)
※ 本メールは、「サービスに関するお知らせ」を「受け取る」 に設定されている方にお送りしております。
いつも「マネーフォワード ME」をご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、「マネーフォワード ME」では、 2020年3月24日以降※、「マネーフォワード ID」の導入にともない、ログイン画面が変更となります。 ※ アプリの場合は、iOS13.0以降 Android13.0.0 以降が対象 なお、すでに「マネーフォワード ME」をご利用いただいているみなさまは、 これからも、 下記に該当する場合は、画面に沿ってご確認をお願いいたします。 |
「マネーフォワード ID」
導入前にご確認ください |
【メールアドレス認証を完了していない場合】
|
「マネーフォワード ID」導入後は、
現在ご登録のメールアドレスの認証が完了していない場合には、 |
Web版サービス
|
(1)
こちらをクリックし、「メールアドレス」と「パスワード」 (2) 登録メールアドレスに、件名が「【マネーフォワード ME】メールアドレスの認証を行ってください」 |
アプリ版サービス
|
(1)
「メールを再送」をタップ
(2)
登録メールアドレスに、件名が「【マネーフォワード ME】メールアドレスの認証を行ってください」 のメールを受信したら、 メール本文のURLをクリックしてメールアドレス認証を完了
「メールを再送」をタップ
(2)
登録メールアドレスに、件名が「【マネーフォワード ME】メールアドレスの認証を行ってください」
メールアドレス認証のメールを受信できない場合には、 下記をご確認いただき、 再度メールアドレス認証の手順をお試しください。
・URL記載メールの受信を拒否している
・パソコンからのメールの受信を拒否している
・迷惑メールBOXに振り分けられている
・ドメインを限定する受信設定をしている
当社からメールのドメインは 【moneyforward.com】となります。
上記お試しいただきましても、 メールアドレス認証のメールを受信できない場合には、 確認いたしますので、本メールを受信したメールアドレスよりこち らからお問い合わせをお願いいたします。
・URL記載メールの受信を拒否している
・パソコンからのメールの受信を拒否している
・迷惑メールBOXに振り分けられている
・ドメインを限定する受信設定をしている
当社からメールのドメインは 【moneyforward.com】となります。
上記お試しいただきましても、
「マネーフォワード ID」導入後
【メールアドレスとパスワードでログインする方法】
「マネーフォワード ME」のログイン画面にて、案内にしたがって「次へ」と進むと、 「マネーフォワード ID」のログイン画面が表示されます。
画面一番下の「ログインはこちら」をタップし、「 メールアドレスでログイン」より「マネーフォワード ME」にご登録の「メールアドレス」と「パスワード」 でログインください。
※「マネーフォワード ME」にご登録済みの方は、「マネーフォワード ID」を新規登録いただく必要はありません。
※ メールアドレス認証が完了していない場合、 メールアドレス確認画面が表示されます。案内にしたがって、 メールアドレス認証を完了してください。
画面一番下の「ログインはこちら」をタップし、「
※「マネーフォワード ME」にご登録済みの方は、「マネーフォワード ID」を新規登録いただく必要はありません。
※ メールアドレス認証が完了していない場合、
【ソーシャル連携でログインする方法】
「マネーフォワード ID」のログイン画面で、 ソーシャル連携でのログインがエラーとなる場合には、 ソーシャル連携しているサービスに登録されているメールアドレス と「マネーフォワード ME」のパスワードでログインをお試しください。
上記お試しいただきましても、ログインできない場合には、 確認いたしますので、本メールを受信したメールアドレスよりこち らからお問い合わせをお願いいたします。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、 何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
上記お試しいただきましても、ログインできない場合には、
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご不明点はお気軽に
お問い合わせください
お問い合わせください
本件について、ご不明点などございましたら、お気軽にこちらより お問い合わせください。
マネーフォワード MEを開く
※ 本メールは、「サービスに関するお知らせ」を「受け取る」
※ 個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。
※ 個人情報の取り扱いに同意いただけない場合は、
※ 「サービスに関するお知らせ」の配信停止をご希望される方はこち
|
株式会社マネーフォワード
住所:東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi
田町ステーションタワーS 21F
(c) Money Forward, Inc.
|
++++ここまで++++
※