電子マネー"suica"の取引情報がスムーズに取れない


電子マネー"suica"の取引情報がスムーズに取れない


気が付かないでいると、数か月間もsuicaのデータ更新はされないまま。これは、無料・有料どちらでも発生している。

気が付いて更新すると、画像の読み取り要求が来る。不要なアクセスを防止するためのsuica側の工夫だろうが、面倒。画像読み取りのアラート表示がある時は気付くが、必ず画像要求が来る訳ではないのか、マネーフォワード側で、一度エラーになると以後は勝手に処理をスキップさせているのか。

と言うことで、不運が重なることになって結果suicaの更新は出鱈目になる。

追加認証は確かに面倒だ。

*

先日の、リニューアル失敗で、もともとの汚い画面、余計な宣伝ばかりの画面に戻ってしまったが、今思えば、リニューアルのデザインを担当した人のセンスは抜群だった。人材はいるのに活用されていない状況。これはマネジメントの拙さなんだろう。よくあることだ。

*

楽天

Popular Posts:Last 7 days

楽天

Popular Posts:Last 30 days


美味しいものは自分へのご褒美。健康でないと何を食べても美味しくない。過剰な贅沢か適度な贅沢か知ることも大事。エンゲル係数が簡単に分かればいいが、マネーフォワードにそれを期待するのは無理。

Popular Posts:Last 365 days