マネーフォワードが秀逸とする記事があったが、実際に使いこもうとしたらとんだ食わせ物と分かる筈。秀逸なんて評価は考えられない。
※
【うそのリスク情報と思われる】
マネーフォワードは秀逸だけど、気をつけたい3つの危険。
- 本人は真面目に書いているのでケチをつける理由はない。でも本気で家計簿を付けている人ではないだろう。その意図はないとしても提灯記事に見えてしまう。
- 気になる3つの危険は何を指しているか良く分からない。
- 情報(データ)収集してダウンロードして後は自分で処理しているようにも見える。実際は家計簿アプリとしては何も使っていないのだろう。
- 多くの間違ったメッセージを送っている疑いが強い。
- 更に疑うなら、自作自演の匂いもしてくる。開発メンバーの一人。
- なんと。これもほぼ提灯記事でした。家計簿を付けたこともない初心者で、超ライトユーザーならこういう印象を持つかもしれない。しかhし、まあ、内容はタイトルで危険性と言っておいて、実は危険でないと宣伝しているだけ。
- 驚いたのは2017年に東証マザーズに上場しているような記載。宣伝をテレビまで使ってやっていたころと符合するかな。実際に使いこめば、こんな株は誰も買わないのではないか。
マネーフォワード社員のお金の管理術 「まずはリスクと向き合おう」
- 驚いた。「こんにちは。マネーフォワード広報です。」だって。公式ブログだったのだ。今は「とんずら」状態。
馬鹿場kしいので終了。
※