マネーフォワードのリスク





マネーフォワードが秀逸とする記事があったが、実際に使いこもうとしたらとんだ食わせ物と分かる筈。秀逸なんて評価は考えられない。



【うそのリスク情報と思われる】

 マネーフォワードは秀逸だけど、気をつけたい3つの危険。
  1. 本人は真面目に書いているのでケチをつける理由はない。でも本気で家計簿を付けている人ではないだろう。その意図はないとしても提灯記事に見えてしまう。
  2. 気になる3つの危険は何を指しているか良く分からない。
  3. 情報(データ)収集してダウンロードして後は自分で処理しているようにも見える。実際は家計簿アプリとしては何も使っていないのだろう。
  4. 多くの間違ったメッセージを送っている疑いが強い。
  5. 更に疑うなら、自作自演の匂いもしてくる。開発メンバーの一人。
 マネーフォワードの評判と危険性まとめた!実際に使った感想もあるよ!
  1. なんと。これもほぼ提灯記事でした。家計簿を付けたこともない初心者で、超ライトユーザーならこういう印象を持つかもしれない。しかhし、まあ、内容はタイトルで危険性と言っておいて、実は危険でないと宣伝しているだけ。
  2. 驚いたのは2017年に東証マザーズに上場しているような記載。宣伝をテレビまで使ってやっていたころと符合するかな。実際に使いこめば、こんな株は誰も買わないのではないか。 

マネーフォワード社員のお金の管理術 「まずはリスクと向き合おう」
  1.  驚いた。「こんにちは。マネーフォワード広報です。」だって。公式ブログだったのだ。今は「とんずら」状態。


馬鹿場kしいので終了。

楽天

Popular Posts:Last 7 days

楽天

Popular Posts:Last 30 days


美味しいものは自分へのご褒美。健康でないと何を食べても美味しくない。過剰な贅沢か適度な贅沢か知ることも大事。エンゲル係数が簡単に分かればいいが、マネーフォワードにそれを期待するのは無理。

Popular Posts:Last 365 days